元au店員が教えるスマホとの付き合い方

元auスタッフが教えるスマホとの付き合い方

関西出身の元au店員が現在のスマホ事情にズバッと切り込むブログです。

【必見】iPhoneにおすすめするケーブル

iPhone購入した後にオススメできる有名ケーブルです。

ケーブルも長いものから短い10cm程度のものまであります、その中でも一般的で一番使いやすいのが90㎝だと思います。

充電しながらの寝スマホにもちょうど良い長さで絡まりにくいです。

2mや3mものは安価なものが多く、長いので非常に絡まりやすく未使用時の収納に不便です。

Amazonベーシック

Amazonで製造・販売されている安定のケーブルです。数ヶ月程実際に使っていますが、純正のiPhoneケーブルと比べるとケーブルの外観はあまり変わりません。触った感じ少し安っぽいプラの感触です。充電速度は特に変わった感じはなく純正品と同じといった印象です。

Anker

1年弱使っているAnkerのライトニングケーブルです。こちらも安定の90㎝で耐久性、充電速度、品質ともに評価の良いものです。

まず、充電速度は先ほどのAmazonケーブルより少し早いといった印象です。外観や手触りはほとんど純正のケーブルと似通った感触でAnkerと表記がなければ間違うほどです。

まとめ

 iPhoneの充電ケーブルはAppleの認証があるものを選びましょう。Androidは100円均でケーブルでも充電は一応できますがiPhoneやiPadなどのApple製品は100均や無名メーカの安価のケーブルを購入すると半年もたたず使えないもしくは最初から使えないといった悲しいことになります。

一番安心は日本等の国産メーカーですが、外国で販売されいる者の場合は上記のAnkerAmazon等のネームバリューが高いメーカーを購入することをお勧めします。