元au店員が教えるスマホとの付き合い方

元auスタッフが教えるスマホとの付き合い方

関西出身の元au店員が現在のスマホ事情にズバッと切り込むブログです。

【必見】iPhoneにおすすめするケーブル

iPhone購入した後にオススメできる有名ケーブルです。 ケーブルも長いものから短い10cm程度のものまであります、その中でも一般的で一番使いやすいのが90㎝だと思います。 充電しながらの寝スマホにもちょうど良い長さで絡まりにくいです。 2mや3mものは…

【必見】スマートフォン購入後にオススメする充電器3選

スマホを何で充電されてますでしょうか? 最初からある初期の充電器?または100円で売ってる充電器? ほとんどの方は契約した時に買った、もしくは箱に入っていた充電器を使ってるかと思います。 しかし、コンセントの数は限られています。たくさん充電器を…

【必見】Androidにおすすめのケーブル3選

Anker PowerLine Micro USB ケーブル Anker PowerLine Micro USB ケーブル posted with カエレバ Anker Amazon 楽天市場 言わずと知れたAnkerの充電ケーブル。0.9mものだと値段も1000円を切り、その上3本入っているというコスパの良さです。(※2本入りも同…

【必見】子供に持たせるおすすめのスマホ

現在は昔と違い小さな頃からスマホを持っている子がいて、小さい子だと幼稚園児の頃から持たせているご家族の方もおられました。 お子様に初めて持たせる方や現在ガラケーをお持ちでスマホに買い変えようとしている方に見ていただければ幸いです。 しかし、…

【必見】スマートフォン初心者におすすめするスマホ3選

当ページをご覧になっているということは、スマホ選びに悩んでいる方かと思います。 そんな人たちにぜひ知って頂きたい初心者向けで扱いやすいスマートフォンをご紹介していきたいと思います。 iPhoneシリーズ Apple 国内版SIMフリー iPhone7 ブラック Black…

【3分で見れる】auにしかない強み! その①

au

どうもこんにちは休日ニートを満喫中のザッキーです。 今回はよく質問のある意外と知ってるようで知らないauの強みを紹介です! 【無線LANスポット】 各社は携帯電話の回線以外に無線LAN(俗にいう公衆Wi-Fi)を全国の様々な店舗に設置しています。 Wi-Fi環…

【5分で見れる】スマートバリュー ーauー

どうもこんにちは!元auショップ店員のザッキ―です。 今回はスマートバリューという割引についてです。 スマートバリューとはご自宅でau指定のインターネット会社を契約してくれている方を対象とした割引となります。 代表的なものだとJ:COMやeo光があり、au…

【3分で見れる】契約前の準備ーauー機種変更編-part2

どうも元auショップ店員のザッキ―です。 私はアニメが学生の頃から好きで先日の18日に公開した劇場版ソード・アート・オンラインというアニメを見てきましたが作画・音楽が作りこまれていて物語に吸い込まれるようで見ごたえがあり面白かったですね! 私の話…

【3分で見れる】契約前の準備ーauー機種変更編-part1

au

どうも、元店員のザッキ―です。今回は機種変更をするにあたっての前準備についてです。まず、機種変更とは機種を変更するので機種変更と呼ばれています。なので、当たり前ですが新しい端末になるので新しい方にはデータがありません。 ※自身の電話番号及びメ…

【5分で見れる】料金プランの種類とその内容ーau版ー後編

au

どうも元店員のザッキ―です。 今回はデータプランについて見ていきましょう。 データプランは2通りあります。 1つはデータ定額 2つ目はLTEフラットとなります 1つ目のデータ定額には 1G~30G迄と段階的に分けられています。 こちらのデータプランを適用…

【5分で見れる】料金プランの種類とその内容ーau版ー前編

au

どうも元店員のザッキ―です。 今回はスマートフォンの料金についてわかりやすく説明いたします。 プランは基本的に2種類存在します。 1つはカケ放題 2つ目はLTEプラン 3つ目にスーパーカケ放題があります。 ざっくり説明すると 【カケ放題】¥2700(税抜) …