元au店員が教えるスマホとの付き合い方

元auスタッフが教えるスマホとの付き合い方

関西出身の元au店員が現在のスマホ事情にズバッと切り込むブログです。

【3分で見れる!】スマホ購入後にオススメ充電器3選

スマホを何で充電されてますでしょうか?

最初からある初期の充電器?または100円で売ってる充電器? ほとんどの方は契約した時に買った、もしくは箱に入っていた充電器を使ってるかと思います。

しかし、コンセントの数は限られています。たくさん充電器を差していると配線がゴチャゴチャし見た目もあまりよいとはいえません。

Anker PowerPort 6

 

ご自宅で使うには十分なUSBポート数、そして端末ごとに適切な電流を流し、過充電も抑えることができるコスパの良い充電器です。USBポートは6つあるのでスマホ、タブレット、ウォークマン、ワイヤレスイヤホン、ポケットWi-Fiと1つの充電器でほぼすべてをカバーできる万能さです。

Anker PowerCore Fusion 5000

 

1人でスマホやウォークマンを2つ同時に充電でき、急速充電にも対応。コンセント部分は折り畳みができポイントカードほどの大きさで邪魔にならないコンパクトサイズ。

そして、Fusion5000はモバイルバッテリーも搭載しておりAndroid約1回半分、iPhone約2回分の充電を可能としています。

なので自宅でスマホの充電をしながら本体も充電、外出時の緊急時のスマホの充電にも使える1台2役の優れた充電器といえます。

Amazonでは以前、品切れ状態が続いていたこともあるほど人気の商品です。

 

エレコム 充電器 ACアダプター

 

かわいい顔をしていますが、結構やる充電器です。値段も1000円ほどで2ポート付きで手のひらに収まるサイズのコンパクトな大きさ。しかし、タブレット2台同時場合は充電が追い付かないので2ポートフルで使う場合はスマホだけに限定した方が良いかと思います。

 

総評

いかがでしたか?

純正の充電器は確かにその端末に合わせて作られていますが、2つ3つそれ以上と充電する端末が増えればそれだけコンセントを占領し使いづらくなります。

なので、お持ちの端末の数に合った充電器を使えばスタイリッシュで邪魔にならず便利になります。