元au店員が教えるスマホとの付き合い方

元au店員が教えるスマホとの付き合い方

関西出身の元au店員が現在のスマホ事情にズバッと切り込むブログです。

【5分で見れる】スマートバリュー ーauー

どうもこんにちは!元auショップ店員のザッキ―です。

 

今回はスマートバリューという割引についてです。

 

f:id:yar4-work-on:20170223003318j:plain

スマートバリューとはご自宅でau指定のインターネット会社を契約してくれている方を対象とした割引となります。

代表的なものだとJ:COMeo光があり、auが自ら提供しているauひかり等もその1つです。

全国には地域ごとに名前が違う場合もあるので、もしスマートバリューの割引申請をしていない場合は一度店頭にて確認してもらうのも1つです。

 

 

auのホームページに住所で該当のインターネット会社を確認できるサービスがありますので一度こちらで確認してみてください。⇒⇒【対象地域か確認する】

≪対象ネットサービス提供会社≫

1.J:COM

2.eoひかり

3.auひかり

 

 

 

先ほどの代表的なインターネット会社のなかで個人的に

 

J:COMはあまりお勧めしません。

 

 

 

ダメ絶対!!

f:id:yar4-work-on:20170223003645j:plain

 

 

 

 

なんで???

f:id:yar4-work-on:20170223003558j:plain

 

それは、スタッフ対応の悪さやネット回線が遅いという理由が大きいと思います。

よくお客様にお訊ねすると「対応が悪い」と聞きますし、ネットも光回線ではないのでどうしても他光回線とは速度が違ってきます。

 

どちらかというとJ:COMはテレビが主体でインターネットはサブ的な位置づけなのでネットをあまりせず様々な番組を見たい方には結構オススメだと思います。

しかし、今のご時世たいがいネットで動画は見ることができますのでそこまでの必要性は感じないと私は思いました。

 

ネットで動画やオンラインゲーム、安定したネット環境を望む場合はeoひかりauひかりの方が断然早くそして安いかと思います。

 

スマートバリューは上記のインターネット会社に加入していないと入れないのでもし入ってない方で乗り換えで他社を検討してない限り損をしているので視野に入れていた方が良いかもしれませんね!!

 

なるほど!!そういうことね!

 

f:id:yar4-work-on:20170219024613j:plain

 

 

そしてスマートバリューの割引は意外にも大きく1台あたり1500円ほど割引してくれます。CMや広告には最大2000円と書いていますが料金プランで最大の30Gのプラン加入者のみなので現実的ではないです。

この1500円の割引は2年間のみなので2年過ぎると1000円の割引に変わり永続的に割引されますので家族でau使ってる方はかなりお得になること間違いなしです!